2016年春 最後の?春合宿

半年遅い夏休みを春に取得して旅行ついでにエセ合宿

毎年和歌山で過ごしてある程度は慣れたがとくにマッサージと補給について書き残しておきたいのもあるので今回はブログに記載とした。

 

伊良湖にて渥美豊橋サイクリングロード

そのほとんどは半島の南海岸沿いに延びる一本道。

f:id:kantourengou:20160321065917j:plain

f:id:kantourengou:20160321064904j:plain

半島の先端はこの写真の通りで、一見普通の登坂路に見えるけど、なんとこれで自転車道。ここでTTレースとかやったら面白そう。

f:id:kantourengou:20160321070307j:plain

次はメロン狩りに挑戦予定f:id:kantourengou:20160321065245j:plain

この後は伊勢湾フェリーで移動し、奈良へ。途中でユーロワークスさんの練習に遭遇する。 

さらに南進して和歌山へ。

 

和歌山にて
1日目
海南高原ー黒澤牧場
黒沢牧場の南側は毎年必ず道路工事している。工事の片側通行信号待ちを足止めくらってストラバのKOM逃す‥50㎞

2日目
和歌山市海南市ー国道370号-紀美野町ー県道180号ー飯盛峠のバス停があったので下りに入るかと思ったらそこからさらに延々と登らされてー札立峠ー(以後は高野山まで国道480号)ー蔵王橋ー花園すぎると急坂路が多い&自販機全くなしで夏はヤバめな感じー高野山ー西へのダウンヒルはコーナー連続でおもろいーそのあとは国道370号一定な緩斜面

ちなみに吊り橋の蔵王橋から見たビリジアンブルーな有田川

f:id:kantourengou:20160323113310j:plain

標高の高い高野山真言宗の古い街並みがあるのはかなりリスペクトがある。

f:id:kantourengou:20160323141116j:plain

国道370号の回避のためのルート

f:id:kantourengou:20160323155152j:plain

ツールド熊野で通る三重県熊野市の札立峠ではなく和歌山県有田川町の札立峠で紛らわしいわ!

f:id:kantourengou:20160323112234j:plain

近くのパン屋は土曜日のみの営業 http://www.kimino.jp/gakujin/
終わってからは井出商店のラーメンを食す。黒潮温泉のマッサージは満足できず失敗。

 

3日目

前日の疲労のため緩斜面区間を選択 
国道370号-紀美野町ートンネル使って県道4号 60㎞

 

4日目

海南高原 北と南 1回ずつ
年々ヒルクライムは遅くなっている 47㎞

 

豊田にて
朝から氷点下の寒さ

f:id:kantourengou:20160326063255j:plain

矢作川東側の道路は全く車が来なくて快適f:id:kantourengou:20160326071958j:plain


矢作川を北上してコンビニ休憩していると、カレラ・フィブラ乗りの方が現れた。カレラ車に乗る方はなかなかお目にかかれないので感激。この方に周辺のライド事情を聞いてみた。

鞍ヶ池公園は広すぎ…

 

久々に休めた&全部晴れて乗り込みにふさわしい春休みだった。

しかし、諸般の事情で今年で春休み取得は終わりになります(涙)