JBCF群馬Day-2

群馬Day-2
今回は初めてのJBCFのレースに参戦。 E3クラスは当チームから数名が、学連同級生もエントリー。
当日は運良く上の駐車場をゲット。
準備中は雪っぽいものも降ってくるし、ホットバルムを塗って、長指グローブも装着。
スタート隊列は後方に待機。寒くて気温は7度です、とわざわざアナウンスして罵声があがる始末(笑)。
E3は僅か4周のレース。
ローリングスタートにもかかわらず周囲で落車が発生。路面もウェット&コケがあって、怖いよ。
本スタート後は30番手位まで上げてそのまま周回を重ねる。散発的なアタックはあったが強力なペースアップはなく、先頭集団についていく。次の周回では20位、最終周回突入時には10番手位に番手が上がっていった。
苦手なコーナーも問題なく5番手でこなし、登り始めでもペースアップはなく、スプリントに備える。
心臓破りでやっとかかり始めるが、そこで少し遅れ始め先頭集団最後方へ、追いつくことも追いつかれることなく惰性でゴール。
15位でゴールしてポイントゲットは倍増かと思ったが結果は20番台でした。
STRAVAでみると最終週回の心臓破りでもその部分のセグメントタイムは3周めと比較してもとくに変わりなかった。
みな辛いのは同じですが、今の実力では最後のペースアップに対応できなかった&登り切ったあともそれなりの距離があるので最後まで足を貯め過ぎてしまったというところでしょうか(時すでに遅し  )。
応援していただいた皆様有難うございました。
次は埼玉県TT大会にでます。